ビジネス・ファイナンス情報ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルPCの新時代?

<<   作成日時 : 2010/09/06 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




パナソニックは2日、過酷な環境でも使用できるモバイルPC「Toughbook(タフブック)」シリーズの新製品「Toughbook CF-31」を11月18日に発売すると発表したというニュースです。

完全防水という事で海辺の砂浜やお風呂、みず仕事の最中にもモバイルPCが可能になると思われますが、耐久的な面でどれくらいの期間そういった機能が十分に発揮できるのでしょうか?

メーカーとしては2〜3年?いやもっとそれ以上に機能的な面で耐久性と防水、防塵性能を維持できる事を想定しているかもしれませんが、はたして一般ユーザーの意見はどのようなものが出てくるのでしょう。

とくに消費者の方々の中には一般的な思考や考え方からは思いもつかないような行動や行いをする人が多数いらっしゃいます。そういった不測の事態がもしかしたらメーカーサイドが想定したものをはるかに上回っていたら。少し面白いかもしれません。

どちらにしても今後こういった形での付帯機能が世間一般に受け入れられると仮定するならば各メーカが放っておくことはないでしょう。そうなると完全防水、完全防塵が標準機能になる時代が来るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイルPCの新時代? ビジネス・ファイナンス情報ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる