ビジネス・ファイナンス情報ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 投資と思惑

<<   作成日時 : 2010/05/17 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ギリシャ問題などを受けて世界経済の先行きが不透明であることを受けて世界的に金の相場が高騰しているようです。特にニューヨークの先物市場では過去最高となる1200ドルを突破したことでも注目されています。

文字通りの「ゴールデンサービス」をホテルとしては世界で初めて宿泊客に提供したかった、と同ホテルのハンス・オルベルツ(Hans Olbertz)総支配人の話ですが、世界は富める人間にとってはまだまだ安泰といえるかもしれません。

ただ、投資市場ではサブプライムローン問題と同じように行き場のなくなった資本が原油などにながれてマネーゲーム化した経緯などがあるので今回もそうならないように祈りたいものです。

世界的には欧州の経済問題は根本的に解決されたわけではないので、EU各国が掲げる2013年までに対GDP3%以内の財政赤字をどのように達成するのかも興味シンシンです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投資と思惑 ビジネス・ファイナンス情報ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる