ビジネス・ファイナンス情報ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 景気の動向と日本経済

<<   作成日時 : 2010/01/06 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どうも最近の政治が安定した感じが欠落しているような感じが見受けられます。政権交代したばかりといえばそれまでですが、不安要素も大きく感じられることも事実です。

色々な業界の人の意見などを総合して判断すると、ほとんどの人が今後の日本経済の状況を楽観視していないという現状に打ち当たります。それだけ慎重に今後に起こる可能性の最悪のシナリオまでも視野に入れているということかもしれませんが、庶民にとってはつらい一年になる可能性が高そうです。

例えばその影響は様々なところに波及します。就職を探している学生さんたちも、転職活動をしている人にとってもさらに状況は厳しくなる可能性が高いのです。特に転職活動をしている人にとっては、現在の会社がこの不景気のあおりを受けて経営難に陥り、最悪破綻ともなれば苦しい切迫した状況になります。

いくら優秀な人でも、経済全体が沈下傾向で積極採用している企業がすくなくなれば転職成功への自己分析などを進めても思い通りの条件の職にはありつけないこともあるのです。

しかし、20代や30代ぐらいの人ならばまだまだ転職できる可能性が高いボリュームゾーンですので、積極的に行動するかどうかがこの不況の経済状況を乗り切るかぎになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食品
食品 中国産こんにゃく粉を密輸入し関税などを免れようとしたとして、横浜税関は22日、関税法違反などの疑いで、食料品輸入販売業「新和貿易」(東京都豊島区)を横浜地検に告発した。業者は容疑を認めているという。(時事通信)[記事全文]不況を背景に「巣ごもり消費」傾向が強まり、自炊を楽しむ商品や食材宅配サービスが好調。[関連情報]http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/foods/より引用日産自動車 2009年3月期連結決算は、ゴーン体制で初... ...続きを見る
どうなる日本の経済
2010/01/24 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
景気の動向と日本経済 ビジネス・ファイナンス情報ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる