ビジネス・ファイナンス情報ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッシュカードやクレジットカードが使用不能になったら…

<<   作成日時 : 2010/01/06 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ドイツで発行されたキャッシュカードやクレジットカードに、埋め込まれたチップが「2010年」を認識できない不具合が発生していると、ドイツ貯蓄銀行協会(DSGV)が発表した記事が報じられています。

日本ではこういったニュースはありませんが、約10年前に世界中で騒がれたいわゆる「Y2K」問題の時が懐かしいです。

2000年になった途端自分の預金口座のお金がなくなる危険性がある。すべてのコンピューターが誤作動を起こす可能性がある。などといったことが騒がれ、金融関係、様々な企業の多くのコンピューター間連部署の人が泊り込みで対応した、という話もあったと記憶しています。

しかし、世間で騒がれていたほどの問題は起こらず平穏に新年を迎えたのが10年前。ここにきてこういったニュースが報じられて、「Y2K」問題といわれても今更ピンと来ない人も多かったのではないでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャッシュカードやクレジットカードが使用不能になったら… ビジネス・ファイナンス情報ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる