ビジネス・ファイナンス情報ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 先は長い

  作成日時 : 2009/07/02 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




世界的な金融危機が発生して、アメリカの自動車業界や金融業界が軒並みダメージを受けるまでそれ程時間はかかりませんでした。当然その影響は日本でもすでに出ており、庶民の生活具合からほとんどの人は実感している事でしょう。

経済は回復するかもしれませんが、再構築されるとなるとこれまでどおりというわけには行かないでしょう。バブルの好景気が破綻してその景気の波はありましたが、好景気とよばれる状況でも一般庶民の多くは好景気の恩赦をあまり受けていないような気がしませんか?

当然、景気が良くなると潤っている人は確実に存在しますが、一部になっていたような気がします。今後も景気が回復しても、非正規社員で無い人はこれまでどおりの生活を強いられ、それ以外の庶民もあまり恩赦の受ける機会が少ない経済社会になっていそうな気はします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先は長い ビジネス・ファイナンス情報ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる